注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

garden216的博客

永远永远只爱Yt一个人。

 
 
 

日志

 
 

【韓国BBS】桜の原産は韓国「日本が奪った!最古の桜は韓国に」【樱花来自韩国?】  

2011-05-21 17:26:02|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

    韓国の掲示板サイト「ポムプ」では、筆者が日本の象徴とされる桜について、原産地は韓国であり、日本に奪われたものであると主張している。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:チョセジゴル

  日本は独島以外にも大切な私たちのものをもう一つ奪っていきました。おそらくご存じの方もいるでしょう。それは「桜」。桜は、「日本の花」として認識されているが、実際には韓国の済州島が原産地である「韓国の花」です。桜は、日本の歴史や伝説、そして国民の感情などで日本の象徴となり、日本の気候条件によく合い、本土の北方を除く日本全域に広く分布しているが、それだけの話です。日本には、公式な国花はありません。皇室を意味する菊があるだけで、桜の花は何も関連もない花です。

  また、日韓の学者たちは、桜の原産地についての調査を一緒に行い、その結果、ソメイヨシノの原産国が韓国だという事実を突き止めました。そして、日本古代史には、桜の記事はまったく見られない。一方、韓国の「三国遺事」には、僧侶チュンダムの「桜筒」の記録(765年)がある。これが世界初の桜の記録です。

―――――――――――――――――――――――
●水原男
  そうなんですか? 初めて知りました。

●ポアソン
  独島は奪われてはいません。
(竹島は韓国では独島と呼ばれ、日韓両国が領有権を主張しています)

●Lロッド
  これはまだ多くの韓国人が知らなかったことですね。

●名無し
  間違っていたのですね。ありがとうございます。

●株式投資してはいけません
  初めて知った。良い情報ありがとう。

●ウンウォルウイヨンガ
  完全な誤解があったようだね、スレ主さん、本当にありがとうございます!

●ポクスダトネト
  私も完全に間違っていたのですね。良い情報ありがとうございます!

●アークリオン
  韓国の国花、ムクゲの原産地は中国、もしくはインドとの説があります。つまり、今までの韓国人たちも一方では奪って来たんですよね。

●チュルエル
  一般的な日本人たちをはじめ、アニメ、映画、文学作品などで、桜は日本の花と認識しているよね。韓国の国花であるムクゲの場合は、韓国人はこれを神聖視することもありますが、原産地や事実確認において、無知ではありません。加えて歪曲(わいきょく)することもない。「奪った」ことにはならないのでは。

●匿名希望
  ソメイヨシノは済州道で自生しているけれど、日本の古い桜はソメイヨシノではない。山梨県実相寺の神代桜は樹齢2000年、岐阜県にある淡墨桜が1500年。反面、韓国に残っている最も古い桜は華厳寺(ファオムサ)の今年桜で樹齢350年。日本の桜で、樹齢数百年なんてざら。日本人相手に「桜の花は植民時代に奪われた文化」ということは無知。一部の品種が韓国原産であることだけを持ち出して、浅はかな知識をひけ開かす方が国辱。

●オゴルリノ
  原産地がそんなに重要なのでしょうか?日本が桜の価値を発見し、大切に管理してきたことに、拍手を送らなければならないのでは?と考えています。

●こんなゲグル
  そして、桜は一体何の木でしょうか。ただ単に桜でしかない。

●ドック
  木は木、桜は桜。
(どこにあっても、どんな品種でも単純に桜の花はきれいですよね)

                                                           来源:searchina

  评论这张
 
阅读(68)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017